スマホ対応が早い、安価、きれい。スマホ自動変換サービス
スマホ対応に関するブログ

月別アーカイブ: 2015年5月

スマホ対応していないとGoogleの検索順位が落ちる?

今では、スマホ対応していなければ閲覧されないという状況になってきました。 特に、2014年からGoogleではモバイル版の検索結果の一覧に「スマホ対応」というラベルを追加しました。 これにより、スマホ対応していないWEBサイトは、スマホユーザーからはスルーされることになりました。

スマートフォン自動変換サービスとは?

スマートフォン自動変換サービスとは、PC版サイトをサービス提供会社のサーバーで自動的にスマホサイトに変換するサービスです。手間がかからずすぐにスマホ対応できるのが魅力です。

「モバイルフレンドリーではありません」と表示されたら

Googleが提供している「モバイルフレンドリーテスト」で 「モバイルフレンドリーではありません」と表示された場合は 早急な対策が必要です。

モバイルフレンドリーテストってなんだ?

モバイルフレンドリーテストとはサイトがスマホに対応しているかどうかを調べるためのサイトです。グーグルが提供しています。
モバイルフレンドリーテストはこちら

PAGETOP
Copyright © ホームページ研究会 All Rights Reserved.
mautic is open source marketing automation